アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
FINE-FINE-FINE
ブログ紹介
DeeDeeです。
あんなコト、こんなコト、たくらんでいます。
zoom RSS

DeeDee家のお正月 in DUBAI

2012/02/26 11:59
ありがたいコトに、、
仕事がちょちょーーいそがしく、ナニがナンダカわからずな毎日でして。。

こんなに忙しいのにお給料は下がり続ける世の中ってナンデショウカねぇぇ

そして、、オトモダチとも疎遠になりつつある今日この頃。。

忙しいのはイイコトなんですが、、
ハラクダシと頭痛が12月くらいから続き、
そろそろゲンカイっっ

「DeeDee家のお正月」と上司に訴え、
1月19日より休暇をいただきまして、
ワタクシ、DeeDee、
アラブ首長国連邦、ドバイ、アブダビに脱出&逃避行

もちろん、一人でツアーに参加です。
うそぢゃないもぉぉ〜〜ん、『DeeDee家のお正月』。

画像初めての中東。。

トム・クルーズの
『ミッション・イン・ポッシブル』を観て


あぁ、、

と、高鳴る胸も、、

ナツカシイこの頃。。


で、アルバムアップしました。

例のごとく、写真が多く、6日間なのにこの量ですか??ってなカンジで、
アルバムの1つにアップできる要領も軽く超えてしまう始末。。
これでも差っ引き、リサイズはしましたが編集などしておりません。
でも、DeeDeeの覚えでもあるのでご容赦を。。

画像まぁ、元気な状態で飛び出したのではなく
現実から逃げたい一心での『日本脱出』だったせいか、
いろいろ考えたというか、考えさせられた旅行と言いますか、

まぁ、、やり残した感たっぷりの未練たらたらでして。。

去年の中欧のときのような、
感無量でステキな余韻たっぷりで
「アタシ、行ったよ!!」の満足&満腹感がなく、、

うーーん、ナンだろ。。

まぁ、興味があったらご覧くださいませ。


でも、DeeDee、中東、ダイスキかも。。
イメージはガラリと変わりました。

『砂漠に魅せられる』って言うけれど、、
これって、そこに暮らすアラブをはじめ中東の人たちの
温かくてたくましい国民性に魅せられてるんだわぁぁ。。

お知らせ編
ではありませんが、、
アザーン(اذان adhān)の音をちょっとですが、録音しました。
これは、イスラム教における礼拝(サラート)のお知らせ。
一日五回の礼拝の時間の前に礼拝の時間が来ることを
伝えるので生活している人たちの時計代わりとしても。
そういえば、朝から鳴り響いてたっけ。。



フルで録音してくればヨカッタ。。

と、まぁ、全てにおいて、
○○してくれば、、とか、
○○すれば、、なんですよ。

コマッタDeeDeeだわ。。

でも、アラブ、、ダイスキ。。
宗教って全くワカンナイって思っていたけど、
中東っという世界を少しでも理解しようと、、
少しでもこの国民性に触れようと、、
イスラム教をちょっと勉強しようと思った。


おっと、先にお礼を申し上げます。

お付き合い、ありがとうございました〜〜


画像




  こちらからどうぞ〜〜



                



おまけのおまけ
去年のチェコの仕掛け時計です。
派手さはないですが、からくり人形が現れ、
ホンモノの人間が毎時トランペットを吹いて時を知らせます。
ステキでしょ〜〜



では、では〜〜
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


らりるれ れれまん

2012/01/10 07:03
うきゅきゅ

画像

Oh, Yay, Today's Your Birthday !


おめでとさんね


画像


a lot of LOVE & KISS DeeDee,

ダイスキよん


記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


DeeDeeの師走

2011/12/24 18:54

うんしょ、、
うんしょ。。

どどーーんと一発、ごあいさつ。。

画像


もういっちょ。。

画像


すっかりごぶさたちんです。
みなさま、どうお過ごしでしょうか??

DeeDeeは、おちりの骨折で1ヵ月半の療養生活を終え、
仕事復帰し、記憶ながくなるほどの忙しさであります。

あまり忙しすぎてたまに脳みそがぎゅっとなりますが、
まぁ、、
イソガシイコトはイイこっちゃ。とし年末を迎えようとしています。

  




画像おちりの骨折が思いのほか
ガッツリいってまして、
復帰に時間がかかりました。
ホントに動けず、何もできず、
本を読んでもアタマに入らずで
ほーーーんとに、何もしない1ヶ月半。
キッチンに立っていることさえできず、
まともな食事はできず、ピーナッツとお菓子で餓えをしのぎました。


画像



ネイルです。
クリスマス仕様に〜〜






画像

無農薬のとうがらしが手に入りました。



画像佃煮を作って、残りは、ホットオイルとラー油に。
とうがらしがオイルに馴染むのを楽しみにしていましたがっっ、、
ナンと!カビてしまいましたっっ
ショック。。



画像

すっかり過去の話でして、もうさっぱり。。
のところに、祝賀会のお知らせ。
『合格者』
なーーんてステキなひびきなのぉぉ
と、楽しみに参加しましたが、、
うーーん、うーーん。。




画像


ハンガリーでは美術館が休館で観れなかった。。

でも、あちらからやってくるとは!

ゴヤ展です。




画像



買って一週間もしない手袋。

こんな穴の開き方って。。







そして、、

画像


スカイツリーは只今、クリスマスのライトアップ中




今年もいろんなコトがありました。
ちと、自分の意図とするとこと別の力に振り回されたような1年でもありましたが、
いろいろなコトをやってみました。

DeeDeeの『野望』、又の名を『無謀』ともいいますが、
現実とすり合わせ、種を蒔きたいと思います。

では、では、、
刈り取りを夢見て。。

ステキなクリスマスを。
そして、良いお正月をお迎えください。



画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DeeDeeの一人旅 『中欧4カ国』

2011/10/03 11:55
骨折しておウチで療養生活1週間ちょっと。。
わーーい!あれしよう、これしようと思いながらも、
思うようにカラダが動かずじっとしています。。

そんな中、やっと今年2月に行ってきたウィーンの写真を整理しました。
膨大な写真数がありまして、普通に見るだけで軽く1時間は越えてしまいます。
自分の覚えなので、あまり写真も差っ引いてなく同じような写真も並びます。
また、すごい数なのでリサイズと縦横の向きは
変換したものの、修正はしていません。

旅行中はメモ帳を持って回りましたが、
自分のメモがチンプンカンプンの部分も多々あります。

ですが、見てみたい方は、すっとばして軽く流して見てください。


では、では、お楽しみください

画像 画像 画像 画像






先に、お礼言っておきます。
お付き合い、ありがとうございました


記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


DeeDeeの夏

2011/09/22 13:26
みなさま、とんとごぶさたして失礼しています。

DeeDeeの夏をドンとアップです。


画像
宇都宮の錦京堂本舗の苺大福。
春だけの季節限定販売。
DeeDeeの季節のお楽しみの一つです。



画像


『どうぶつの森』にハマりました。







画像画像大震災の影響で
今年はほとんどのお祭りが自粛。


画像画像6月に祭メンバーで横浜鎌倉へ
はとバスツアーに行ってきました。



画像



天高くそびえるスカイツリー






画像 画像

DeeDeeの夏ネイルです。
5週間後にはひまわりを足しました。




画像お盆には先輩の千葉の別宅へ行き、
ボディボード。

夢中になってパチリを忘れました。
画像:
ブログ用フリー画像素材・写真素材のblog.フォト


画像
DeeDeeのファースト下駄。
鼻緒をいろいろ迷いましたが、やはり最初の一足は赤い鼻緒。




画像
臨時収入があり、ついにMacデビュー。
がっっ、、いろいろ不具合出すぎっっ





画像

今年もおいしく漬かりました。





画像
とうとう長年つれ添ったDeeDeeの
お気に入りPCが壊れました。
未練たらたらの中、新参ものがやってきました。




画像9月3日に1,500人が集まる太極拳の交流会。
DeeDeeは1種目しかエントリーして
いなかったのですが、
直前1週間でもう1種目を覚え、
ちゃっかり2種目出場しちゃいました。
先生が「すごい度胸だね。。」と。



画像画像上野の帰りについでにパンダを見てきました。
あんまり暑くてだらり。。
かわいくまるまっているのは男の子リーリー、
そしてだらんとしているのは女の子シンシン。



画像

そして、DeeDeeの夏のしめくくりは。。

おととい会社で椅子から落ちまして、尾骨骨折。
2週間の安静生活が始まりました。

うーーん、うーーん。。





みなさま、よい日をお過ごしください

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


いえすっ!いえすっ!いえすっ!ぶいっ!ぶいっ!ぶいっ!

2011/06/29 20:51
画像受かった

受かった


う゛か゛り゛ま゛し゛た゛っっ



何に??と申しますと。。

先月22日に受けた国家試験、

ファイナンシャル・プランナー2級です。



ツラカッタ。。この半年。。

勉強のし過ぎでなった腱鞘炎。。

3本の注射を打ってもまだ続く、痛み。。

ううう。。。


ぃいいやぁぁっっほぉぉぉ〜〜



も゛ーーー、勉強じだぐないっっ
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8


繊細な光と影

2011/06/04 23:57
画像前々から楽しみにしていた
“レンブラント 光の探求/闇の誘惑 ”に行ってきました。

上野公園はパンダの影響か、
平日でもケッコウ人がいます。

レンブラントはフェルメール同様、オランダの画家。

と、いうことは、、
画自体が小さいものが多い。

しかも、カレは版画、エッチング、、
『光と影の画家』、、

美術展のタイトル通りなのか、照明もくら。。

ちと、今回、観るのに疲れました。
メガネを凝らして夢中で観ているうちに
気が付かないうちにロープの中に入ってしまい
注意されるまで気がつきませんでしたっっ

版画をいろいろな紙で刷り比べとてもヨカッタのですが、
このお方、、版画の巨匠ですが、油絵はもっとスバラシイ
けど、少ない 。。
『書斎のミネルヴァ』は圧巻でした。
サイズといい、質感、素材感、奥行き、
そして、もちろん、光と影。
ステキでした。

次は何が来るかなぁぁ〜〜


*** おまけ ***
画像お昼は、上野公園の豆腐会席の『韻松亭』。
写真はランチメニューの『花かご膳 雪』です。
何を食べてもオイシイのはもちろんですが、
お店のお座敷から見える景色は全て緑。
とても落ち着きがあり、
やはり、ちと高めですが、とてもステキなお店です。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9


DeeDeeの感謝記念日

2011/05/13 21:46


去年、あるコトをきっかけに、たくさんの『感謝』に出会いました。

感謝することは、まぁ、人それぞれあると思いますが、

いろんなヒト、
いろんなモノ、
いろんなコト、

ココロをこめて、ありがとうです。

画像


5月13日はDeeDeeの勝手に『感謝記念日』です。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


ちょっとのつもりが。。

2011/05/07 20:56
画像昨日、ちょっと用事があり外出。
用事が早く済んだので、オトモダチを呼び出し渋谷へ。
ランチをして、せっかくなので行くかと。。

『フェルメール≪地理学者≫とオランダ・フランドル絵画展』

去年から狙っていたものの、忙しくて行けないだろうな。。
とあきらめていました。
が、、思いがけず時間が空いて、ちとウレシ

行きたがっていたわりに、情報を仕入れておらず、
入って、4-5点観て。。

・・・。

??

「ねぇ、、そもそも、、何展??」

そうなんです。。
ワタクシDeeDee、、
タイトルからして、勝手に『フェルメール展』だとばかり思っていたんです。

なので、入っていろんな画家たちの絵が並び、戸惑ってしまいました。

まじまじと改めてチケットを見ました。

あぁ、、
オランダの絵画展でメインはフェルメールなのか。。

ぶぶ。まぬけちん


フェルメールの『地理学者』はやはりスバラシイ。
光感というか、空間感というか、空気感というのでしょうか。
来てヨカッタ。。

オランダの絵画は手元に置いておくため小さいサイズが多いんだそう。
オランダはやはり、おとぎの森の世界。
行ってみたくなりました


画像お茶です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


桜の季節の結婚式

2011/04/14 20:57
画像桜の開花が少し遅れているみたいですが、
4月11日宇都宮の二荒山で妹が結婚式を挙げました。
この日は、ここの神社の桜の神様のお祭りだそう。
大安でもあり、風もなく晴天で、桜が満開でもあり
言葉通りの『お日柄も良く。。』


画像
前日、家族だけで豆腐会席をいただき
妹が例のごとく、
「お世話になりました。」と挨拶。
お嫁入りってこういうことなんだなぁぁ。。と。


うーーん、、
なんとも言えませんね。。


画像

御神木の桜の枝が食事の席に。

みなさまにも、シアワセが訪れますように。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10


桜、サクラ、さくら

2011/04/01 22:29
画像  画像  画像

上野不忍池の桜です。
去年の今日4月1日、ここの桜は満開でした

1年経った今日、まだまだつぼみ。
その中でも、ごくわずかなつぼみが開いていました

去年は個人的に人生が一変してしまった激動の年でしたが、
DeeDeeにとって今日は新年を迎えたような気分

いろいろありますが、

DeeDeeのコンセプトは、

シアワセに、
ラッカンテキに。

なかなかそうはいかないんですけどねっっ

ポジティブシンキングでまいりましょ



** おまけ **

画像北千住にあるアメリカンむんむんの
ハンバーガー・ショップ “SUNNY DINER”
チリビーンズ・チーズバーガーをたのみました。

野菜もたっぷりでポテトが細くて食べやすい。
ピクルスがオイシイ〜〜っっ

オナカいっぱいです
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12


ただ、ただ、、

2011/03/14 22:16
今は祈るだけ。。

胸の奥がしくしくします。

DeeDeeの親戚が大船渡、陸前高田、気仙沼、仙台にいます。

全く状況がわかりません。

TVで見ていると何がなんだかわからなさすぎて、
ホントに理解ができてませんでした。

母親が電話で、
「○○のところは鉄骨だけになってる。。」
「あの○○スパー、、」
「○○んち流されてる。あそこが、、」
「TVに映ってるじゃない!」

ようやっと事態が理解できたような、、
アタマ真っ白で、できないような。。

いろいろあって、ありすぎた親戚たちですが、
祈るだけ、祈るだけです。。

無事でありますように。



コメントありがとうございます!
ちと、少し、自粛するかもです。ごめんなさい。



そんな中、オトモダチから、転記したメールが。

転記の転記ですが、時間があったら読んでみてください。
転記元はmixiの方みたいですが、DeeDeeはmixiをやっていないので。。
記事末に、

『たくさんの人に「日本人の誇り」を持ってもらいたいです。
この日記の転載・リンクはフリーですので、
たくさん広めていただけるとありがたいです。』

とありました。

以下抜粋して転載


*********************************


「外国人から見た日本人」

潘基文(パン・ギムン)国連総長
「日本は世界で助けを必要としている人たちに対する最大の支援国の一つ。この極めて困難な時に、国連は日本国民と共にある。われわれは(日本のために)全力を尽くすだろう」

オバマ大統領(アメリカ)
「私は日本には特別な思い入れがある。ハワイで日本人や日本の文化に触れてきた。今回の地震は胸が押し潰される思いだ。でも私は楽観的だ。あれだけの経済や技術を築き上げてきた日本人だ。必ずこの困難を克服するだろう。そのための支援をわれわれは惜しまない」

CNN(アメリカの全国ネットテレビ局)
「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている」

米ニューヨーク・タイムズ(電子版)は11日、
「日本への同情、そして称賛」と題するコラムを掲載。
阪神大震災時に東京支局長だったニコラス・クリストフ氏が執筆し、
「きょう、私たちの気持ちは皆、日本の人々とともにある」
とエールを送った。
 
中国主要紙は、
「破壊度は(2008年の)四川大地震の20倍」と報道。
日本批判の書き込みが多い中国のインターネットには
「四川大地震のときに日本は支援してくれた。今回は中国の番だ」「がんばれ日本人」
などと励ましのコメントが多く寄せられた。
日本の災害を喜ぶ書き込みもあるが、「中国人の恥だ」と批判が殺到している。

1999年の台湾中部大地震の救済・復旧を指揮した李登輝元総統も11日夜、
インターネットを通じ
「台湾で起きた大地震を思い出し、現在の日本の皆さまの不安や焦り、悲しみなどを思い、刃物で切り裂かれるような心の痛みを感じています」
「自信、勇気を奮い起こしてください!」
と激励を発表した。


以下は色んなサイトなどからの抜粋コメント。(転載)


CNNの専門家の言葉

「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう」
「ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ」
「この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」

物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、
そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。
運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。

深夜の東京駅で目にしたのは、
未曾有の天災に襲われながらも整列してタクシーやバスを待ち、
粛々と家を目指して歩き、或いはじっと耐えて外で夜を明かす人々の姿
この光景を見て外国人は絶句したようだ。


この国民性、成熟度の高さ文化的な力は、どの国も勝つことはできない。


短文投稿サイト「ツイッター」の中国版「微博」では、
ビルの中で足止めされた通勤客が階段で、通行の妨げにならないよう両脇に座り、
中央に通路を確保している写真が11日夜、投稿された。
「(こうしたマナーの良さは)教育の結果。(日中の順位が逆転した)国内総生産(GDP)の規模だけで得られるものではない」
との説明が付いた。

この「つぶやき」は7万回以上も転載。
「中国は50年後でも実現できない」
「とても感動的」
「われわれも学ぶべきだ」
との反響の声があふれた。

湖南省から東京に留学し、日本語学習中に地震に遭った中国紙、
瀟湘晨報の中国人記者は、日本語教師が学生を避難誘導、
「教師は最後に電源を切って退避した」
と落ち着いた対応を称賛。
ネット上に掲載された記事には
「日本人のマナーは世界一」
「人類で最高の先進性が日本にある」
などの書き込みが相次いだ。

「日本の学校は避難所だが、中国の学校は地獄だ」
といった中国政府や中国人 の対応を批判する書き込みも。
2008年5月の四川大地震では、耐震性の低い 校舎が多数倒壊、
5千人を超える子どもが死亡。
生徒を置き去りにし、真っ先に逃げた教師が批判された。

過去のにも 
1994年に広島で開催されたアジア大会の閉会式では、
6万人が立ち去った競技場の観客席に「ごみひとつ」残されていなかったことを、
各国の新聞が「恐るべし、日本民族」などの見出しで紹介した。
また同論説によると、1995年の阪神淡路大地震では、
地元の小さな金融機関が、被災者のために無利子、無担保、
「本人が連絡先を記入するだけでよい」との方式で、
当面の生活資金を貸し出したが、3年後にすべて返済されたという
「恐るべき事件」が発生した。



(以下引用)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【拡散希望】今夜9:30世界中で一斉にお祈りするそうです。祈りの力は偉大です。地震も人の想念から起きるもの。この地震がこれからの私達この地球の為により良い方向となる事が救いです



ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。



千葉の友達から。避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」と漏らした時、横に居た高校生ぐらいの男の子が「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」って背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ。



仙台の友の言葉。
「暗すぎて今までに見たことないくらい星が綺麗だよ。仙台のみんな、上を向くんだ!」
こんなくさいセリフが心に突き刺さった。。



外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。略奪は起きていない。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。



弟が。先程の母と弟の会話。  母「地震で家が潰れた人とかどうするんやろう、本当に可哀そう・・・」5歳の弟「なんで?建てたらいいやん!」母「誰が建てるん」弟「おれが建てたるやん!!おれ、おとなやし!」玄関へ向おうとする弟。待て待て待て、お前いつからそんないい男になったんや・・くそお



オバマさんは地震が起きた時秘書に叩き起こされて状況を聞いた後「全てをキャンセルして対策を立てろ」と言ったそうな。カッコ良すぎる



『お前今日なんで髪ストレートなん?
俺巻き髪の方が好きって言ったべ』
『そーだけどー、まいに出来る節電ってこれ位しか思いうかばなかったしいー』
電車の中でのギャルカップルの会話。
日本全体が自分にできることを考えてんだな。って実感して、なんかうるうるしてしまた。



韓国人の友達からさっききたメール。(日本語訳後)
「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる……小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」



国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」 に感動した。良い事をしたら戻ってくるのです。これがいい例なのです



オバマ記者会見「私は日本には特別な思い入れがある。ハワイで日本人や日本の文化に触れてきた。今回の地震は胸が押し潰される思いだ。でも私は楽観的だ。あれだけの経済や技術を築き上げてきた日本人だ。必ずこの困難を克服するだろう。そのための支援をわれわれは惜しまない」



この地震がきっかけになって、失いかけていた日本人であることの誇りを、多くの人が取り戻しつつあるように見えて、それがなんか泣けてくる。



イギリスBBCが「世界最大の地震で、この被害で収まっているのは日本以外考えられない。日本人の特異性、規律性、自律性、協調性は学ばなければならない。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動は取れない。」との見解で、変な言い方ですが嬉しく思いました。



イタリア親戚「凄い地震きてるのに死者3桁とかやっぱ忍者いるよね?」スペイン親戚「日本の建物ってどうやって作ってるの?信じられない」フランス親戚「まどか無くなったら死ぬ」イギリス親戚「生きてる!?津波と地震とガチバトルしてるとか日本最強…」先ほど我が家にきた電話とメール。



母「これからまた地震くるかもよ」
おじいちゃん「こないよ」
母「何でよ」
おじいちゃん「断っといた」



泉谷しげるが、北海道南西沖地震の時も、阪神淡路大震災の時も「てめえら、募金しろ!」つって一人でゲリラライヴやってたよね。売名行為だと言われて「売名?あーそーだよ、オレはよ、売名行為でやってんだ。なぜならよ、有名じゃなきゃ金は集まらんだろ。売名行為だ。一日一偽善だバカヤロー」って。



昨日ディズニーシーに行き、そのまま園内に泊まっている友人から「なんかね!昨日地震で楽しめなかったぶん、後日使えるパスポートを配布してくれるんだって!」夢の国すぎて涙が出た



日本全国の皆さん。やさしさを失わないで下さい。弱い人をいたわり、互いに助け合い、許そうとする気持ち失わないで下さい。あなたが不安な時、きっと周りの人も不安なはずです。これが私達の願いです。私達も同じ気持ちで頑張ります。(ウルトラヒーロー&スタッフより)



アフガンから日本に400万の支援。アフガン自体、今戦闘が続いててヤバい上、アフガンにおける400万は相当の金額。で、寄付理由が「日本は復興を手伝ってくれたから、その恩返し」。涙出てきた。



わずか17歳ジャスティンビーバーが日本に$1millionおよそ1億円弱。、ガガは$16million,なんとブリトニーは$64million寄付。
3人で80億円ほど。
世界中からこんなに支援されているんだから、日本は大丈夫。



2歳の息子が独りでシューズを履いて外に出ようとしていた。「地震を逮捕しに行く!」とのこと。小さな体に宿る勇気と正義感に力をもらう。みなさん、気持ちを強く持って頑張りましょう。



アルジャジーラの地震ニュースを見てしまい、日本への想いがとまらない。泣きそうな私にエジプトの人達が声をかけてくれる。「昨日までは君が僕らのために叫んでくれてた。今日は僕達が日本の為に祈るよ。世界は一つだよ」って。



ディズニーランドで地震があった時、ミッキー達が一斉に出てきて子供を慰めてたらしいね。さすが夢の国。



CNNでもBCCでも絶賛されている。「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」



「ニュージーランドが被災した際、ニュージーランドの救助隊の側には常に日本人の救助隊がいた。だから今度は私たちが日本を助ける番だ。」とラジオで流れてきた。…まだ諦めるのは早いよ!もう少しだから頑張って!



CNN の専門家の言葉「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ。この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」



チリ人からメッセージが来た。「僕らも1年前に同じように大きな地震を受けました。その時からこれまでを強く支えてくれたのは日本人でした。チリは日本に感謝しています。無事を祈っています。」



米国、韓国、中国、ロシア、欧州連合(EU)など38の国・地域から支援の申し出。国連の潘基文事務総長は「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する」と(時事)



日本の強さがこんな時に始めて分かった気がする。国の規模でも軍事力でもない、日本人の深いところにある思いやりの心。世界がそれに応えようとしてくれてる。インドの学生がろうそくを手に祈ってくれてる。



ハリケーンカトリーナの時は、普段1$の水が10$で売られ、それを経済学者は"It's market price."と擁護したのです。今回サントリーが自販機無料開放してくれたことを、忘れてはいけませぬ。



オバマさんは「必要なあらゆる支援を行うと申し出た」と、ゲーツ国防長官は「日本は洗練された国家だが、あまりにも大きな災害であり、要請があることは何でもやるつもりだ」と言ってくれてるそう。



中国人の父が、地震発生後は食い入るように被災地の映像を見つめ、叫び、痛ましげに、ずっと、ずっと、悲痛としか言い様がない顔をしていました。誰よりも、日本の血の濃い私や母よりも。彼等の多くは四川の恩も、人としての道理も忘れていません。



自分は今バンクーバーに住んでいるのだが、少し離れたこの地でも日本に向けての募金がスタートした。UBC(近所の大学)生を中心に、本日付スタートで参加者は400名に上る。これからもっと増えて、日本にいる人たちを少しでも助けられたらと思う。みんな一緒に頑張ろう!!!!



日本人の被災直後の行動の一部始終が世界各国に賞賛と感動を与えているとの事
「我々の国ではパニックに陥って被害は数倍になっていただろう」と
「日本人のこの冷静さが被害を最小限に抑えているんではないか」と



地震直後、震源地が南下するように余震が頻発したのを見て
「このまま東海・東南海・南海と誘発して列島一体が・・・・・・・・」
と本気で考えて事態に備えて色々動いて今落ち着いた所

1人でも多くの方が助かる事を
1日でも早く通常の生活を送れる事を


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
(引用終了)


*********************************


頑張って、またこの恩を世界に返していこう。



転載終わり。

ホントだね。ホントだよ。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15


DeeDeeは無事ですっっ

2011/03/12 17:10
画像たくさんのご心配、メール、ありがとうございます
DeeDeeは無事ですのでご安心くださいませ。
ホントにありがとうございました。


昨日はとんでもない事態に。。

地震が起こったその時、DeeDeeは上野のヨドバシカメラの地下にいました。

ので、幸い、最初のひどかったらしい揺れに気が付かなかったのです。
でも、ナンだか、様子がオカシイ。。
地下にいてもナンだかだんだん揺れを感じ、店員さんに誘導されました。

様子がオカシイので銀座線を目指し、地下通用道に出たところ、
外国人観光客や通行人たちの様子がオカシイ。

とっさに走りました。
まっすぐ走っているつもりが斜めに。。

オカシイ

銀座線に改札にたどり着き、しばらく様子を見ていると、
なんだ、いつもの地震か。
しばらくしたら電車も動くだろ。
くらいのカンジでしたので、丸井に入り、ちと買うべきものを買って
また、改札へ。。

どんどん電車に閉じ込められていたと思われる人たちが
改札から出てくる。

しばらくかかるな。。

と思い、ハラヘラシだったDeeDeeは再び、丸井の地下の喫茶店へ。

カレーを注文しケータイを見ると、オトモダチからシンパイメール。
かなり、パニック状態。

うーーん、そんなに??

と思いながらカレーを食べてると、余震の嵐。

とうとう、メトロから避難勧告が出てしまい
「お代はケッコウですから。」とお店の人に言われ、
地下を出て地上へ上がり、上野公園へ行くようにと。

ナンだ?ナンだ??
どうなってるの??

地上に出ると大勢の人

そんなにひどい地震だったの

そういえば、地下の丸井との通路、割れて下水があふれてたっけ。

待てど、暮らせど、どーーにもならない。。

ケータイ、、どこにもつながらない。。

水、食料、、お店も閉店し始め売ってくれない。。
店員に詰め寄る人。
叫ぶ店員や係員。

だんだん、人が群集になってオカシクなってきてる。。

バス亭に行っても、モンクばかり言う人。
そんな人たちにちゃち入れて笑っている人。。


オカシイ。オカシクなってきてる。。


はじめて、コワい と思いました。

地震より、パニックになった人たち、群集がコワい。

浅草まで歩こう。。

てくてく、歩きました。

浅草に着いたらちとお参りもして、おウチまで帰ろう。。

てくてくてくてく、上野駅から1時間半弱歩いておウチにたどり着きました。
おウチに着いたのは5:30pm頃。
早い決断でヨカッタ。。

ようやっとオトモダチとも連絡が取れ、玄関を開けるとびっくり

襖1枚分の大きさの鏡が倒れ、冷蔵庫、食器棚の位置がかなりずれてました。

TVを点け、コトの重大さや悲惨さがようやっと理解できました。

これだけですんでヨカッタと思いながら、片付け。

しかし、母親と妹が捕まらない。
ケータイはもちろん、おウチの固定電話もムリ。

それにしても、余震がスゴすぎる。
1分置きと言っても過言ではない。

コワい。

妹とはやっと連絡が取れ、母親も無事だけど停電で困っているらしいと。
オトモダチ関係もなんとか無事メールが届き始めました。

玄関に非難バッグとコートを置いて、いつでも出れる格好してベッドへ。

でも、眠れません。
TVも一晩中点けっ放しでした。

朝方、一気に、メールが届き、母親からも電話があり安否が確認できました。

今回の東日本巨大地震。
これで、終わってくれれば良いのですが。。

幸い、外でしかも地下にいたので揺れはそんなに感じませんでしたが、
ナンと言っても、外にいると情報がなくて困りました。
情報がないから、みんなパニックにもなってしまう。

ケータイ、もっと活用できないでしょうか。。
iモード通信もできなくなるのでニュースも見れない、
ワンセグもダメ。
こういう災害時にケータイ画面にテロップでニュースが
流れるっているサービスをしてくれないだろうか。。
駅の電光掲示板等、ニュースを流してくれないだろうか。。

ぶつぶつぶつ。。

いろいろ考えてしまいました。

まだまだ、救済されてない方も多く、状況は深刻。
みなさまのご無事をお祈りいたします。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15


今だ時差ぼけ、夢の中

2011/03/10 21:12
画像ただいまです〜〜

ハンガリーのブダペスト、
スロヴァキアのブラスチラバ、
オーストリアのウィーン、
チェコのチェスキークロムロフ、プラハ
と周り、日曜日に帰ってまいりました〜〜

が、今回時差ぼけがなかなか抜けず、
ぼーーっとしております。

今日はオトモダチにおみやげを渡しがてら、
渋谷でランチをしつつ
青山の“ジェルボー”にて旅行の写真を見せました。

この“ジェルボー”はハンガリー ブダペストにある
オーストリア皇后・ハンガリー王妃エリザベート御用達のカフェ

ブタペストでもこちらのカフェでケーキぢゃなく、、
『パティスリー』を食べてまいりましたが、
東京に支店があるので、別の『パティスリー』を食べに
リベンジしに行ってまいりました。

チン道中のお話は又後日。。
写真も撮りに撮った、1,183枚
どこをどう整理していいかわけわからず。。ですっっ

又、みなさまのことろにお邪魔しまぁぁ〜〜す
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


ほどほどに。

2011/02/26 09:39
画像ごぶさたしちゃってます
みなさまのところにもなかなか遊びにいけず失礼しております。

そんなDeeDeeといいますと、、
相変わらずバタバタバタバタしておりまして、
自分でもどうにもいかず、
しまいにゃ、オトモダチに電話して、

「○○ちゃん、アタシ、ばかになっちゃった!」とDeeDee。

付き合いの長いオトモダチは、
「ばかになってないよ、おちついてっっ

・・・。

DeeDeeの処し方を良くわかっているらしい。。

この間、ランチをしてコーヒーを買いにマックに寄ったら
ナンと!!にっこり笑っているボブ!!
ハッピーセットのおまけらしい。。
スポンジボブ、スポンジボブ、、
ダイスキなのっぉぉ〜〜

「これって子供しか買えないんですか??」
と、お昼食べてきたのに、ハッピーセットを買い2度目のお昼。。
そうしてボブを手に入れました。

画像そんなこんななDeeDeeは、、
ちと根詰めて勉強をしていたところ腱鞘炎に。。

腱鞘炎なのでほうっておいたらとんでもないことに!!

ほおっておくだけならともかく、
「リハビリ!リハビリ!」
とプールの中で腕をぶんぶん
痛みが増すどころか、腫れあがり激痛に。。

しかたなく、整形外科のお世話になり注射を打たれました。
腱鞘炎になってから、早一ヶ月。。
今は痛みも腫れもなくなりましたが、様子見でして、
大事を取って固定しています。
腱鞘炎はばかにしちゃいけない。。
あんまりひどいと手術だそうです。

これを機に左手を鍛えようとも思っておりまする。。

がっ、、

なんでも、“やりすぎ”てしまうこの性格。
やるとなったら命がけ。。

今年の目標追加です。
“ほどほどに”


画像***おまけ***

浅草の『トンカツゆたか』の一口ひれかつ定食。
こちらのお店はお値段もちと良いのですが、
何を食べてもオイシイ
揚げ物なのに、油っぽさが全くなく、
なんといってもごはんがオイシイ!!
うぅ、、又食べたくなってきた。。


画像おひなさまですね〜〜
DeeDeeは明日から、中欧に行ってきます〜〜
初めての一人旅なんです
天気予報では激寒らしく、寒がりDeeDeeに耐えられるかどうか。。
ドキドキですが、帰ってきたらまた遊んでくださいませ〜〜

では、良い春の節句を
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


節分、立春、そして新年

2011/02/05 22:06
画像ある意味、、
新年って節分の次の日からなんですってね

んでもって、宇宙から見ると、
節分って季節の変わり目で重力が変わるから
カラダが重いとかダルイとかって感じやすいんですって

と、とんとご無沙汰しちゃってますが、
こんなカンジで相変わらずのワタクシDeeDeeでございます。

1月はあっっと言う間に終わってしまい、
新たに今年の目標や、やるべきコトを
ざっくりスケジューリングをし
節分の次の日の新年、浅草を駆けずり回っていました。

今年もバタバタしそうだわぁぁ〜〜


画像用事を足していたら、あんまりオナカ空きすぎ

釜めし『春』で食事です。
あさりの釜めしとなめこの赤だしです。
ここの釜めしは出汁がきいています。
おおお、おいぢい。。


** おまけ **
画像浅草のホッピー通りにある
『弘生物産』のチャンジャ。
ここのチャンジャがダイスキで
気が付いたときに寄って買っちゃいます。
クセがなく、上品なチャンジャです。

も一つ、おまけ。
画像浅草『セキネ』の肉まんです。
とってもシンプルな肉まんですが、
包んでいる皮もほわほわでほんのり甘く、
中の餡も素材の甘味が出ていて
とてもオイシイんです。

むふふ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


明けちゃっておめでとうございますっ

2011/01/15 20:13
画像

か〜〜な〜〜りぃぃ〜〜、、明けちゃいまして
おめでとうございましたっっ

みなさん、どんなお正月をお過ごしでしょうか??

ワタクシDeeDeeは、年末に大掃除のしすぎで漏電してしまい、
大騒ぎにっっ

せっかく大掃除してピカピカになったおウチも
大家さんやら町の電気屋さんやらが入り浸り、どろどろ。。
ピカピカのおウチが工事でどろどろ。。
脚立の下、ナンか敷いてぇぇーーーっっ

どろどろどろどろ。。。。

うーー、、、



画像そんなこんなで、
妹に呼び出されたのもあり、
母親のところに逃げました。
がっっ、、
お正月の食材がたーーんまり用意され、
「作ってぇぇ〜〜」と母。。
挙句の果てには、
「ここはフランス。」

・・・。
「どこをどう見ても宇都宮だよ。。」とDeeDee。。

プチっとスイッチが入り、大掃除並びに模様替え。

逃げてきたのに、、ここでもか 。。

それでも、レンタルビデオ屋さんで“HEROES"を借り、
3日間でシーズン1全19話を制覇し、
寝正月をし、4日で4kgも肥えてしまいましたっっ

久しぶりの母とのお正月でして初詣に行き、
お札をお炊き上げしてもらったりと典型的なお正月を過ごしました。

画像東京のおウチに戻ってき、
帰るなり年末に逃げてやり残した
大掃除の総仕上げをし、
ナンだか、わからないけど、
昔の手帳約10年分引っ張り出し、
ベランダで勝手に厄除け、お炊き上げ

あ〜〜、スッキリっっ

でも、、余談ですが、、
安い手帳ってばんばん燃えるんですが、
エルメスとかヴィトンの手帳って燃えにくいんですねっっ
なかなか燃えず、寒空の下、凍えそうだし、疲れ果て、
途中からシュレッダー行きですっ

まだまだ、ダラダラぐずぐず病が治らないDeeDeeですが、
今年も、何卒ヨロシクお願い申し上げまするそうろう


画像*** おまけ ***

浅草の『翁そば』のカレーそば。

ホントにお出汁のとろみでこんな色してるんですっっ
おそばも太くてもちもち。

カレーだったら、うどんなのでしょうが、
浅草のおそば屋さんではたいていの人が、カレーそば。
下町の味なんですね〜〜

DeeDeeのダイスキなこのおそば、600円!
そして、ここのお店、昭和初期の建物そのままで
『ほのぼのタウン』を地で行っているあったかいお店なんです。
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10


れれまん

2011/01/09 20:08
DeeDeeのタイセツなタイセツなオトモダチ、れれまん。
ネットでのお付き合いだけれども、
手を伸ばせば届くキョリ、
いつも無鉄砲なDeeDeeのそばにいてくれます。
ソネットタウンの『おめで隊』から早何年??
DeeDeeにとっても、1月10日は節目の日になっています。

やさしくて、思いやりがあって、かわいらしくて、
そして、たくさんの、あふれんばかりの愛を持っているカノジョ。
たぶん、カラダは小柄なんだろうけれども、
でも、ゆったりとしたココロの持ち主。
せっかちMAXのDeeDeeは、迷ったり困ると
れれまんなら??と思い浮かべキモチを落ち着かせます。

うーーん、、
上手く言えないけれど、カノジョには感謝感謝なのです。


れれまん、
いつもいつも、ありがとう

そして、お誕生日おめでとう

画像

一緒に空よりでっかいシアワセを掴もうね
約束だよ。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13


HAVE A HAPPY HOLIDAY

2010/12/25 20:21
今年も押し迫ってきました。
いかがお過ごしですか??

DeeDeeにとって今年は激動の年になりました。

先日、皆既日食の満月を探しながら、いろいろ思い返しました。

この年の出来事を消化して栄養になっていくのを感じています。

なにがあっても“ポジティブシンキング”だけは貫こうと思います。

画像

As long as I am able,
I will be out there,
focusing my energy on one more adventure,
one more mountain,
one more dream.

Live in the moment,
make a fresh path -
and discover the possibilities a New Year can bring.

I wish your Merry Christmas,
And A Happy New Year !!


来年もヨロシクだケロ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


最後、最後、と言いつつも

2010/12/11 17:22
画像行ってきちゃいましたっっ

『特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナリザ25の秘密〜』

日比谷で特設会場みたいなカンジ、
というか、プレハブ小屋でやってました。

フツウの美術品鑑賞と違って、
ダ・ヴィンチの発明品が再現されていて、
ナンと!!触れるんですっっ

アタマ、イイ!!

とカンシンしながら、こうやって観ると、ダ・ヴィンチって球体がスキらしい

かの有名な『黄金比』も自分の黄金比が測れたり、

ちと、オモシロかったです。


これで、ホントに今年は終わりかな。。


画像* おまけ *
ダ・ヴィンチ展の帰りのランチ

ランチタイムギリギリで急いで食べました。
もっとゆっくり味わいたかったぁぁ〜〜

画像甘いものが大のニガテなDeeDeeは、
スイミングスクールに通うようになってから??
スタバのコーヒーセミナーに行ってから??
いわゆる『スイーツ』ってものを食べるようになりました。
シフォンケーキが大きすぎてびっくり!!

夜もごはん食べようね〜〜とオトモダチと言っていたのに、食べれずでした。。


画像** おまけのおまけ **

浅草の菜園の『純レバ丼』です。
マネして作るんですが、やはり全然違うっっ
くぅぅ〜〜、、うますぎる。。

では、、
忙しない年末ですが、みなさん、ケガなどしませんように
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


続きを見る

トップへ

月別リンク

トラベルコちゃん


FINE-FINE-FINE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる